2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

チューリップ成長日記

  • 1号&3号
    パンジーとチューリップ4種類を植えました♪ チューリップの名前を書き留めて球根を買ってきたのに、無くしてしまって・・・。名前が分かりません。 1個だけ咲いてくれたので、分かりました~♪♪良かった♪ 1号?2号?3号? 4号:赤 :チューリップ・プラエスタンス・フッシリア

志賀高原&白根山

  • 弓池
    大沼池・白根山・・・其々、池の色が神秘的です。

ベランダの仲間です♪

  • ミニひまわり
    お気に入りの仲間です♪
無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

お月様

5月21日(水)22:05分P1010789
満月note???
では無く、満月は
20日(火)でした。
惜しい。。。
でもとても綺麗なお月様でした。
星ひとつ出ていない真っ黒な大空に煌煌と輝き、気品に満ちた姿は、まさに『お月様』の敬称がぴったりshine
落ち着いた、上品な夜でした。

若竹煮

最近またいろいろな物の価格が上がってしまい、家計には厳しいです。sweat01
いったい、この日本の経済はどうなってしまうんでしょうsweat02
・・・と思いつつも、そうそう普段の生活は変えられず・・・。
今が旬shine大きな筍を目の前にして、考えること約10分。
やっぱり、食べたいものは、食べたいsign03
またしても、神奈川産の大きな筍を買ってしまいましたnote
先ずは、定番の若竹煮Photo
第1回目。
本当はヒダヒダの
肉厚の昆布を遣い
たかったのに、
見付からなくてsweat02
しかも、早煮昆布
を遣っちゃたので
すっかり昆布が
溶けちゃったsweat01downP1010767
第2回目。
今回の筍のほうが風味が強く、美味しかったnote
雄かな?
とりあえず、今年も筍を食べれて満足ですheart

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »