2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

チューリップ成長日記

  • 1号&3号
    パンジーとチューリップ4種類を植えました♪ チューリップの名前を書き留めて球根を買ってきたのに、無くしてしまって・・・。名前が分かりません。 1個だけ咲いてくれたので、分かりました~♪♪良かった♪ 1号?2号?3号? 4号:赤 :チューリップ・プラエスタンス・フッシリア

志賀高原&白根山

  • 弓池
    大沼池・白根山・・・其々、池の色が神秘的です。

ベランダの仲間です♪

  • ミニひまわり
    お気に入りの仲間です♪
無料ブログはココログ

« 養老渓谷in房総 | トップページ | 月島もんじゃ&トリトン »

秋の休日

アメリカでは大統領選挙が架橋を迎えている頃。
秋の高く澄んだ空と柔らかな日差しの休日。
突然、餃子が食べたくなった。
flairそうだ。箱根へ行こうsign03
なぜ、箱根かというと、確か、餃子センターという店があったはずshine
味は覚えていないけど、場所は覚えている。catface
こんな日に家に居ては勿体無い。ドライブも兼ねて一石二鳥だnotes
家を出たのは11時頃。
原宿交差点辺りは混んでいたが、遅く出た割には往路は案外スムーズだった。連休の中日のせいだろう。
P1020391_2
西湘バイパスから観た空と海は穏やかで、雲から海に差し込む光の筋が神々しく、全てを癒しているようだった。
小田原の合流渋滞を抜け、箱根山を登ると、上がったり下ったり、曲がったり、まるでジェットコースターの様な細い道は車と人で込み合っていた。sweat01
紅葉も未だだというのに以外。sweat01恐るべし連休。sweat02
餃子センターは強羅駅からほど近い場所にある。
10年前に行った時は外人さんも多く、起用に箸を遣っていた。
今回もsign01・・の期待は反れ、外人さんは居なかったが、客さんの入りはまずまずだった。
私は水餃子定食を、主人はノーマル餃子定食を。
餃子の種類は沢山あるようだ。
隣の人は『揚げ水餃子定食』らしい。え”sweat01そんなのがあったのかと、隣の芝生は青く見える。sweat02
とはいえ、念願の餃子を食べ、目的は果たせ、満足note
お店がまだあったことにも、嬉しさ倍増。
あんまり、がっついてたので、お店と餃子の写真を撮るのを忘れてしまったが、外で待っている間、いいものが撮れた。shine
P1020394
飛行機雲です。diamond
とても久しぶりに観た気がする。P1020395
子供の頃は田舎だったので珍しくも無かったが、都会ではくっきりはっきりとした飛行機雲を観た記憶が無く、さえぎるものが何も無い大空に引かれた真っ直ぐな白線に、懐かしさを感じた。
そう。不意に幼馴染みに出会ったような。
普段の生活では忘れてたけれど、出会って存在を思い出したような。
往路は事故渋滞もあり、4~5時間かかり、漸く帰宅したが、気分は軽く、心の休息が出来たようだ。confident

« 養老渓谷in房総 | トップページ | 月島もんじゃ&トリトン »

自然・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 養老渓谷in房総 | トップページ | 月島もんじゃ&トリトン »