2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

チューリップ成長日記

  • 1号&3号
    パンジーとチューリップ4種類を植えました♪ チューリップの名前を書き留めて球根を買ってきたのに、無くしてしまって・・・。名前が分かりません。 1個だけ咲いてくれたので、分かりました~♪♪良かった♪ 1号?2号?3号? 4号:赤 :チューリップ・プラエスタンス・フッシリア

志賀高原&白根山

  • 弓池
    大沼池・白根山・・・其々、池の色が神秘的です。

ベランダの仲間です♪

  • ミニひまわり
    お気に入りの仲間です♪
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2010年8月 »

2009年1月

久々の江ノ島

夕暮れの江ノ島。久々に行ってみました。P1020446 P1020458   

島の裏に釣りが出来る岩場があり、そこから観る夕日が懐かしく、オレンジ色の大きな太陽が沈んでゆく景色を主人に見せてあげたくて向かったのだが。
相変わらずの渋滞で、新江ノ島水族館から橋を渡るまでに1時間程かかってしまった。
あぁ。もう既に沈みかけているsweat01 間に合わないsweat01 
P1020455焦りながらも橋の上から相模湾の夕日を1枚。
諦めながらも、とりあえず島の裏まで行ってみる。
エスカーを横目に階段を駆け上がるdash                              
昔はいとも簡単に駆け上がれたように思ったが。。
流石に息切れやら思うようには体が動かない。
ようやくたどり着いた、島の裏側diamond
P1020469_3

既に太陽は沈んでしまった後だったけど、星も出ていて綺麗な海でしたshine
しかし、久々に来てみて、すっかり観光地化したことに驚きです。
昔、父と魚釣りに来た頃は(かれこれ四半世紀前ですが。。)岩しか無く、波打ち際まで降りるには岩の間に出来た道を滑りながら降りる。・・・という風だったが、今ではすっかり綺麗な道が出来ていた。
帰りの参道で面白いものを見つけました。
あさひ本店タコせんべいP1020481です。
P1020484 

P1020486 タコの形がそのままクッキリです。
1枚300円だったかな?
タコを丸ごとプレスするんです。プレスの蓋を上げると・・・
こんなペッチャンコなタコ煎餅になるんです。
綺麗な四角に切って紙に包んでくれます。
味は香ばしくってパリパリで美味しいです。
<江ノ島の展望灯台>
P1020476すっかり夜になった江ノ島。
じゃがバターを食べて帰ってきました。
今度はうららかな暖かい春の日か、熱い夏の日にまた来てみよう。展望灯台に登り、大きな太陽が沈むところを見せてあげたいな。

« 2008年11月 | トップページ | 2010年8月 »