2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

チューリップ成長日記

  • 1号&3号
    パンジーとチューリップ4種類を植えました♪ チューリップの名前を書き留めて球根を買ってきたのに、無くしてしまって・・・。名前が分かりません。 1個だけ咲いてくれたので、分かりました~♪♪良かった♪ 1号?2号?3号? 4号:赤 :チューリップ・プラエスタンス・フッシリア

志賀高原&白根山

  • 弓池
    大沼池・白根山・・・其々、池の色が神秘的です。

ベランダの仲間です♪

  • ミニひまわり
    お気に入りの仲間です♪
無料ブログはココログ

スポーツ

帽子★買っちゃった♪

うれし~noteスキーの帽子diamond買っちゃいましたnoteP1010521
神田にスキー靴を直しに行き、ついでに靴下を探してたら、・・・出会ってしまいました。
前々からこんな帽子が欲しかったんです。
黄緑色がキュートsign01頭にカラフルなお豆が付いてて。。
耳あてからボンボリが下がってる。
これですsign03
欲しかったです。
普通に街でのファッションとしても
ニットのミニスカートにレギンス、ブーツdiamond可愛い~。
(あ、いやいや。。若くないのでしません。しません。)
ヨーロッパの子供や赤ちゃんがしてるね。
子供達がしてるのは、もっと頭にくっついてるお豆がでっかいやつ。
大仏様みたいな頭になってるんだけど、色がとってもポップで子供なのに、お洒落なの。流石、ヨーロッパの赤ちゃん!!P1010522
イヤーフラップ付きビーニー
PHENIX ¥3,800-が
セールで¥1,999-でした。
(神田 ビクトリアにて)
裏地に保温フリース使用。
暖かでソフトな肌触りですheart
う~ん。
スキー上達に向け、精進しなければsign03

Banner_04 ⇒ワンクリックお願いしま~す

行って来ました★初滑り♪

行って来ましたnote今年初のスキーski
場所は、私に合わせて 白樺高原国際スキー場
スノーボード前面滑走禁止sign01ファミリー向けの穏やかな地形・・・私には嬉しい限りです。
3連休後もあってか、中央道もスキー場も空いていました。
もっとも午後からは強風が出て荒れるとかsign02
・・でも気にせず、出発dash
途中、双葉サービスエリアで朝ごはん。P1010480 P1010481  
焼き鳥丼&天ぷらそば。
カマボコが富士山heart04

富士山見晴らし台があるSAならではの遊び心かな?なんてdiamondnote
味はGood。
お店は混んでたが、食券購入~配膳システムが素晴らしく、待ち時間も少なくスムーズでした。
『こんなところにも日本の凄いところが出てますよね~』・・関心しつつ、また出発dash
因みに、富士山は曇りで見えませんでした。残念。
山梨を過ぎ、八ヶ岳連邦が見える頃になると粉雪が舞っていて、心がウキウキです。
なにせここ近年、神奈川では粉雪が舞う景色なんて観てないですもん。
『降るぞぉ~sign01降るぞぉ~sign01』と言っても、降ってくるのは、ミゾレか、落下速度が非常に早い、しかも当たると痛い雪。
・・・雪?って感じです。
ビーナスラインから大門街道に入ると段々と道路わきの雪の量が増えてきます。
P1010482次第に道路も白く、チェーン最終装着場では次々と車が入ってました。
着いた~ぁsign01
家を出たのが、5:04pm。かれこれ、3時間ちょっと。
順調なドライブです♪
駐車場も、道路も、屋根も真っ白。
ふっかふっかの雪の国ですnote
さてさて、肝心のスキーは。新品の靴の具合は?板は?
恐る恐る足を入れ、ゴンドラは止め、最初は第一クワッドへgood
距離686m。標高差122m。見た目には、緩やか~な坂道。
ベタベタの初級コースだ。『えいっsign01
ひゃーーーーぁsweat01
・・・な。なんとか、たどり着いた。
でも、足が痛~いsweat01足が上がらな~いsweat01吹雪で前が見えな~いsweat01
sign04
出来ない理由をまくし立ててる駄々っ子みたいだ。sweat02
しかしながら、やはり、足が痛い。靴購入時にはあれこれと調節をして注意深くチェックしたのに。実際に滑ると、やっぱり痛い。
・・・どこが悪いんだろう?
左向う脛の骨の横がぶつけた様にズキンズキンと痛む。
sign04
やはり、私のこの三浦大根の様な足(今では遣われない喩えですが。)のせいだろうか。
この横幅のある、チャキチャキ古き日本的な足はハイカラな西洋の足型に合わないのか。
すごく落ち込み。
痛みと、改善策が分からない事、でも一番ショックなのは、滑りのあまりに未熟な私。
15年前にはちゃんと滑ってたのにな~ぁ。
1シーズン1泊2日で4回くらいは方々へ通い、頂上まで着いて行き(・・といっても、初級コースで迂回し中級コースへ合流ですが。)早朝から終日まで遊んだのに。
あれは誰だったのでしょう。。。
『昔とった杵柄』・・・とありますが、杵柄は10代までじゃないと駄目なんですね。
・・・それとも、私の老化が著しく激しいのであろうか?
・・・てなわけでウダウダと、あまりの不甲斐無さに痛恨の極み。
結局、私は2本滑ったのみ。
昼前から風が強く、ゴンドラは休止、吹雪になってきました。
そんな中、旦那さんはリフトを乗り継ぎ、頂上からウサギみたいに飛び跳ねてましたconfident
上級コースは人が居なく、豪快に滑れて嬉しそうですhappy01
帰りは早めに退散。
白樺湖は前面、凍っていました。P1010488 Photo_2





麓に下りると突如、霰が。
帰りも中央道は車が少なく軽快。
P1010507
富士山もくっきり。
楽しいドライブでした。
久々にパウダースノーも踏めて、片栗粉を踏んだみたいな音も聞けて、満足でした。happy01

靴と板★揃っちゃった♪

今年もスキーの季節がやってきましたnote
年末は忙しく、我家のスキーシーズンは年明けからです。
私はヘタクソだから雪山を観れればheart02ですが主人は年末からゲレンデガイドやら、スキーマテリアル&ウェア最新カタログを買い揃え・・・大変です。
板?靴?ウェア?・・・買う気、満々のようで。coldsweats01
そんなところへ、石井スポーツのセールのハガキが。。
・・・早速、行って来ましたcatface
神田のスキー店街も、ひところよりずっと寂しくなってしまいお店も空いるようです。
私は靴sign01今年は靴を買わなきゃsweat01
信じられます?昨年、スキー靴が粉々に大破したんですsign03
10年くらい履いていた靴をベランダで履いてみたら、いきなり、バリバリッimpact
な・なんだろう???と思い一歩踏み込むと。。。
バリバリバリーッimpact

プラスチックが見る見ると粉々になっていくではないかsign03
かろうじて残っている金具が足にまとわり付き、まるで、プラスチックの瓦礫に足を 突っ込んでる状態でしたsweat02

スキー靴の寿命って分かりやすいんですね。think
・・・と、そんなわけで、どうしても靴は買わなきゃいけないわけで・・。
『ドロミテ ZPRO90HP か、HEAD Women's S9HEATFIT がいいな~』などと向かいました。
P1010440_2局、買ったのはP1010479 、 LANGE EX80 FR です。









板 はHEAD First thang
旦那さんがワックスをかけ終わるるまで部屋のインテリア
P1010443_2P1010451_3になっています。

石井SPめがけて行ったの
ですが、結局お店はアスペンになりました。
狭い店内に店員さんがぎっしり居て、キョロキョロしてると即、飛んできてくれて説明してくれるんです。
店員さんが親切で熱心だと『この店だぁsign01
と思いますねconfident
旦那さんも、靴を買いましたnote
SALOMON FALCON XR JP
P1010478本当はウェアも買いたかったみたいですけどcoldsweats01
なにせこの費用、実は全部、旦那さんのおごりなんですsweat01
昨年に続き、ありがとうございますcoldsweats01
来年こそは、ウェアをheart04
念願のオーストリアチーム仕様のジャケット&パンツ・・・ですかねhappy01
なにはともあれ、グッツも揃い準備万端ですが、心配なのは、私の腕。・・・いや、足?
もともと、心もとない滑りだったのに、10年近いブランクと変形した足。shock
『新品の靴と板に頼りつつも、その不安、そこばくなり』
・・・とは言え、女は度胸だsign03
元気だして雪山に挑もうsign01おーぉrock

アメフット★ワールドカップ決勝戦

第3回アメフット★ワールドカップ2007

7月15日決勝戦!!

アメリカ★優勝~!!

開場して間もなく GATE7外側から。
P1000800

台風で悪天候のせいか、開場前の混雑も無く、ゆっくりと
席に着けました。
心配した台風は、普段の行いが良いからか(悪いから?)
時々、雨がバラバラバラ~っと降ったりしたが、途中
陽が差したり・・とまずまずでした。(^^)
 前日から、HPをチェックして。。半分、諦めていたので
当日の朝、決行!!と分かった時は、嬉しかったです。
 速攻で カッパ・ビール・お弁当・おつまみ を用意して
いざ、開場へ!!
本場、NFLの主要選手を目の前で見れるなんて、
何て夢の様でしょう♪♪♪・・・・と思っていたら。。。
ん?
・・・体型は日本の選手と変わらない感じ。。。( ¨)
・・・迫り来る迫力は??・・・ん。??
・・・。NFLの選手じゃなかったです。ガクッ
そ・そうですよね。そんなわけ無いですよね。(^^;
ちょっと残念。
・・・でも、日本が負けちゃいました。
いい試合でしたけどね~
でも、楽しかったです♪

スタンドは、いつの間にか満員近く埋っていて
Tシャツを買って応援している人や、顔に”日の丸”
書いてる人や、みんな其々に楽しんでた様でした。

何はともあれ、お疲れ様でした~(^^)

アメフット★World Cup2007チケット

第3回アメリカンフットボールワールドカップ2007

in川崎

                チケットが・ ・ ・!!

当たったぁーー!!


 7月15日決勝戦!!A席!!

               やった!!
           やった!!
   
         
やった!!
P1000782_6

欲しくって♪欲しくって♪♪このチケットが!!
バレエのチケットほどではないけど、でもやっぱり高いし
・・・。でも、

行きたーーーーい!!
書きました。書きました!!KAWASAKI CITY広報室。
今年の年賀葉書も使って。
・・・・願いは、叶うものなんですね~♪(^^)
24回くじを引いて、全てティッシュだった私。
それが。な・なんと。。。
7月15日。
おにぎり持って、水筒持って、椅子、帽子を持って!!

臨戦態勢で向かいます♪(^^)/

Ranking_33 左のバナーをクリックしてね~♪    

やっぱり暖冬?

早春の中央道は・・・・・

続きを読む "やっぱり暖冬?" »

買っちゃった♪

優香モデル♪ です。

続きを読む "買っちゃった♪" »