2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

チューリップ成長日記

  • 1号&3号
    パンジーとチューリップ4種類を植えました♪ チューリップの名前を書き留めて球根を買ってきたのに、無くしてしまって・・・。名前が分かりません。 1個だけ咲いてくれたので、分かりました~♪♪良かった♪ 1号?2号?3号? 4号:赤 :チューリップ・プラエスタンス・フッシリア

志賀高原&白根山

  • 弓池
    大沼池・白根山・・・其々、池の色が神秘的です。

ベランダの仲間です♪

  • ミニひまわり
    お気に入りの仲間です♪
無料ブログはココログ

’07三渓園の桜

4月1日お花見に行ってきました~♪P1000175 

三渓園は・・。何年ぶりだろう~
10年ぶり
午後3時頃着いたのに駐車場は満車状態で並び、やっと入った園内も大勢の人で賑わってました。
日本人は桜が好きなんだね~(^^)

そういえば、昔から好きだったのが絵本の「一寸法師」。この中でお姫様と一寸法師が桜の木下でお花見をしてる絵があるんだけど・・・・。この風景が今でも好きなんです♪
京都?奈良?どっちの風景なんだろう。。。
のどかで、暖かくて、綺麗で、豊かで・・・・春のうららかさと都の優雅さが絵本いっぱいに溢れてて。。
平安の頃から 桜をみて、お団子やお赤飯を食べたり・・・昔の人と同じことをしているんだな~ぁ

。。。手前の池に浮いているのは『カモ』です。

気持ち良さそう~♪天気は薄曇だったけど、気温は20度近く、旧燈明寺三重塔まで登った後は息も荒く暑かったほどです。
ブログのサイドバーにフォトアルバムを載せましたので観て下さ~い♪(^^)

Ranking_9  ←ワンクリックお願いしまーす♪

’07元住吉の桜

今年も元住吉の桜は満開です♪P1000102

今年は少し開花が早いようです。

3月31日。自転車でのんびりとお花見をして来ました。
人の出は昨年より少ないようでしたが桜の木の下、お弁当を広げて楽しんでいる家族の姿があちらこちらにありました♪(^^)

来年はお弁当も作ろうかな♪
サイドバーにフォトアルバムを載せてみましたので、見てね~♪

Ranking_7   ← ワンクリックお願いしま~す♪

H17年・元住吉の桜

続きを読む "H17年・元住吉の桜" »

桜?咲いてる!ど~してここだけ?

3月22日。桜の様子をみてきました~
070322_1337元住吉・木月伊勢町付近です。
そろそろ蕾が色づいて来たかな~♪
。。ところが・・・。なんで??

続きを読む "桜?咲いてる!ど~してここだけ?" »