2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

チューリップ成長日記

  • 1号&3号
    パンジーとチューリップ4種類を植えました♪ チューリップの名前を書き留めて球根を買ってきたのに、無くしてしまって・・・。名前が分かりません。 1個だけ咲いてくれたので、分かりました~♪♪良かった♪ 1号?2号?3号? 4号:赤 :チューリップ・プラエスタンス・フッシリア

志賀高原&白根山

  • 弓池
    大沼池・白根山・・・其々、池の色が神秘的です。

ベランダの仲間です♪

  • ミニひまわり
    お気に入りの仲間です♪
無料ブログはココログ

イベント

2008年★初詣

大晦日、お蕎麦を食べ『ゆく年くる年』を観た後、近所の
神社にお参りに行ってきました。
P1010424夜にお参りをするのは
初めて。
昼間は意気込んでいたのに、直前になると『ちょっと面倒くさいな~』などと思いながら向うと、既に神社から帰ってくる人達に会う。
みんな手にポップコーンやら甘酒を持っているではないか♪
・・・なにやら楽しくなってきた♪
行ってみると、空き地に松明とお焚き上げがされていた。
あったかい♪Photo
ふっと横をみると、甘酒やらポップコーン、焼き芋、みかん。
・・・美味しそうな匂いが。。。
気持ちが顔に出ていたのか、おじさんが神酒甘酒を振舞ってくれた♪
更に、『向こうで焼き芋やみかんを貰っておいで♪みんな食べて良いからね♪』・・・。なんて優しいの!!
ここに用意された食べ物は全部タダらしい。
・・・では、と私も。
ご相判に預からせていただきました。
知らない人同士が挨拶や言葉を交わし、人も暖かです。田舎ではこんな風景は普通ですが、都会では貴重な時間でした。
恒例の寒川神社にも出向いてみました。
今年の干支は、干支ねぶたにも鼠がいました。P1010435  
Image065







おみくじは『中吉』。
八方除けと交通安全のお守りを買い、帰ってきました。P1010437_2
年末ジャンボの宝くじは、全てハズレ。
年明け早々、あまり過度な期待もなく、神様へのお願いもシンプルにしてみました。
人間、あまり欲をかいてはいけませんね。地道に。。。
今年も元気で過ごせますように。。

新年ごあいさつ

Photo
         2008年 元旦
新年、明けました♪今年も元気に過ごしたいですね♪

クリスマス♪イルミネーション★

とうとうやってきました!クリスマスです♪
23日、都内のイルミネーション見学に出かけました♪
今年は、汐留お台場に決めました!!
汐留は日テレ前は白の光に包まれ、カレッタ汐留はブルーでした。
お台場はフジテレビ玄関前のツリーが綺麗でした。 P1010369_2
特設ステージが設けられ、ゲスト?に”南海キャンディーズ”が居ました。
この辺りは人・人!!ウエストパークブリッジからの階段は隙間が無く人で埋め尽くされていました。その人込みを横目に先ず目指すは、
自由の女神!!
P1010383_2
レインボーブリッジが海に写り込んで綺麗でした。
それにしても、この日は歩きました!!
ウエストパークブリッジ⇒出会い橋を通り⇒パレットタウン⇒ドリームブリッジを抜け有明へ!な・なんと、万歩計の針は 19,444歩
夢の2万歩まで、あと少し!!・・・残念でした。(^^;
でも流石に、、珍しく足が悲鳴を上げ、9cmヒールのブーツはチョッと無謀だったようです。
センタープロムナード付近から観る景色はとっても綺麗だったけど、歩いている人気が少なく、恐かったほどです。
みんな、何処へ流れているのでしょう?
日比谷公園のTBS特設会場に行くべきだったかな?
・・・でもお陰で、ゆっくり東京湾の夜景を堪能でき、満足でした。(^^)
あ、そうそう。”JOYPOLIS”にも行きました♪
新橋駅でおねーさんが割引チケットを配っていたので、思わず、戻って貰ってきちゃいました。
アトラクション1ケどれでも無料』・・・行かなくっちゃ!!
ジェットコースター1ケ乗って、帰ってこよう♪!!と向かったものの、甘かった。
クリスマスなのに混んでるのね。。。クリスマス・・・だからか。
若者はこういう所でデートするんだね。(^^;
スピンバレット、ハーフパイプキャニオンは80分待ち。
これぞ!というものはどれも60分待ちでした。
結局、乗ったのは、『激流~ワイルドリバー~』。
コーラとポップコーン持って、65分、待ちました。
自慢じゃないけど、私はこの手のものは結構、平気さ♪
3Dのバーチャルものなんて!!
・・・と、あくまで余裕シャクシャク。・・・・やられました。
思いの外、動きがあり、目に訴える衝撃が・・・。
(><;
気持ち悪い。・・・久々の感覚です。
年かしら?
年を取って三半規管が弱ったからかな~?
それとも、あんまり待ち時間が長く、疲れたから?
視力が落ちてピントがずれてきたから??
・・・なんとか、理由を探したい。。。
・・・思えば、ここ最近は”ディズニーシー&ランド”クラスのものしか乗ってなかった。
12~3年ぶりのジョイポリス。・・・気分はそのままだが、確実に体力も実年齢も衰えているようだ。。。。なんて、悲しい。
現実に気づいてしまいました。
今後だんだんと、アトラクションの横に立てかけてある、『notice』という看板を自然に読んでしまうようになるんでしょうね~。。。。
とりあえず、来年は遊園地は企画から外そう。♪

幻の『光る雪』

Sozai239       P1010306       
Sozai236








今年も X'mas tree を飾ってみました。
突然ですが、『光る雪』って知ってますか?
10年ほど前に 東急ハンズで購入したのですが、今はどこを探しても売ってないんです。
P1010346P1010344_2





この雪ですが、”光沢のあるフィルムをシュレッダーで細長く裁断して綿状にしたもの。” ・・・という感じです。
・・・う~ん。上手く表現できてないですね。(上の写真)
それが、それが、すこぶる綺麗なんですよ
薄く引っ張って延ばし、枝に乗せると、七色の虹色に輝くんです。
太陽の光でも、電灯の光でもキラキラと輝き、まるでシャボン玉が乗っかってるみたいです。
そして扱いも簡単。
片付ける時は、またすべて集めて丸めて保管しておくだけ!
とっても気に入っているんです

・・・ところが、この雪、実家の庭木のすべての枝に乗せてライトアップしたり、ふんだんに使ったものの、撤収作業が疎かで、どんどん量が減ってしまい、今は、ほんの一握りになってしまいました。
どこでも売っているものだと思い、安心しきっていたら・・・なんと、何処にも無いんです。

・・・でも、何故なんでしょうね~。。。
綺麗で、扱い易いし。。。廃れる原因は無いように思うのですが。。。
ど~して、売らなくなってしまったんでしょう。

手に入らないなんて、思ってもみなかったので、とっても残念です。

熱狂的ファンは、私だけなんでしょうか?(^^;
まだ、お持ちの方!!大事に遣いましょう~♪
Sozai240 Sozai237

カウントダウン★№2

△*▼*△*▼*△*▼*△*▼*△*▼*△*▼*△*▼*△*▼*△*▼*△*▼*△

    Christmas Eve まで

▽*▲*▽*▲*▽*▲*▽*▲*▽*▲*▽*▲*▽*▲*▽*▲*▽*▲*▽*▲*▽

                  あと
         28日
      (現在11/26 13:30pm)Photo_5

カウントダウン★№1

★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

           Christmas Eve

★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

               まで あと
        << 3 1 日 >>
          (現在 11/23 22:22pm)
P1010220                   
        

                      

Xmas★オーナメント♪

今年のXmasの★オーナメント★これですImage006_3
               

 
 












女の子と男の子の”雪だるま”です
キラキラ光ってとても綺麗。
得意のLoftで買ってきました♪(^0^)/

treeに毎年1ケづつオーナメントを買い揃えています。
その年の
”お気に入りの一品”を揃え、40年後くらいに1ケ1ケその時の情景を思い出すのもいいかな♪って思いまして。。。(^^)

もうすぐ★Xmas.!

もうすぐ Xmas.!
P1010164_3 
そろそろツリーもださなきゃ。Photo_2 

このtreeは今年で3年目。
毎年1ケづつオーナメントを増やしていって40年くらい遣ってあげたいな~♪

今年は何を増やそうかな。

Christmas・・・って。
Christ(キリスト)+Mass(ミサ)
からだったのね~。

この時期はやっぱり、BALLET『くるみ割り人形』か、四季の『ジーザス・クライスト』。。。観たくなりますね~♪(^^)

Ranking_3  ← もし良かったらクリックしてね~♪

Santa's Laundry★

Santa's Laundry ~★
近所の雑貨屋さんに売っていたのを真似て作ってみました。

051212_1823
帽子

ズボン
あれ。
肝心な
靴が無い!!

(今年は靴も
作って上げなきゃ~♪)

洋服と上のような絵と洋服を吊るす紐がセットになって売ってて、とっても可愛かったの。・・・でも、ちょっといいお値段。(^^;
・・ ・そこで、記憶をたどっ051212_1045て作ってみました♪051211_0007_2

 











051211_0006_2051213_095500_2
 


街にツリーが飾られるのが年々早くなってきて、嬉しいような、寂しいような・・・。
『今年もあと少しか』と焦ってしまう~。。。。(^^;

Ranking_2
  ⇒ 良かったらワンクリックしてください♪

節分

続きを読む "節分" »