2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

チューリップ成長日記

  • 1号&3号
    パンジーとチューリップ4種類を植えました♪ チューリップの名前を書き留めて球根を買ってきたのに、無くしてしまって・・・。名前が分かりません。 1個だけ咲いてくれたので、分かりました~♪♪良かった♪ 1号?2号?3号? 4号:赤 :チューリップ・プラエスタンス・フッシリア

志賀高原&白根山

  • 弓池
    大沼池・白根山・・・其々、池の色が神秘的です。

ベランダの仲間です♪

  • ミニひまわり
    お気に入りの仲間です♪
無料ブログはココログ

つぶやき・・・。

食欲の秋 

スポーツの秋。芸術の秋。読書の秋。・・・食欲の秋。
昔は確かに前者だったが最近は、すっかり後者だ。sweat02
『天高く馬肥ゆる秋』
ご飯がおいしい。流石、コシヒカリsign01新米sign03・・・いや、いや。そういうことではない。
何を食べても美味しくて、美味しくて。sweat01
嬉しいことだが・・・困る。
3月からダイエットを始め8月末で(5ヶ月)6キロ痩せた。note
・・・そして目下、増加中。impact1.2キロ増。punch
なんで食べちゃうんだろうsign04
食べ終わると、いつも後悔する。・・・もはや学習能力も皆無だ。sweat02
朝稽古もしてないのにお相撲さんの様に食べてしまう (-゛-メ)
そうだflairいつも何を書こうか迷ってしまう、趣味は?の欄には”食べること”と書こう!!
いや、いや。そんなことはどうでもいい。
やっぱり、食事制限しなくては駄目か。down
P1020329 ・・・でも秋はつい、美味しいものを思いついてしまう。
2合炊いた キノコご飯もすぐ食べてしまった。
うちには鬼がいるようだ。
それにしても、炊き込みご飯は危ないbomb
腹八分目どころか、十八分目までいってしまうではないか。sign04
駄目だ。ダメだ。炊き込みご飯は止めようsign03
sign04。 sign04
これから大御所の 栗ご飯 がやってくるのにだ。・・・。down
試着時のデパートでの店員さんの言葉を思い出そうsign01
『お客様、今のが11号でございます』・・・。sweat02
。。。申し訳なさそうに言うのはやめてくれ。down

自称ヤクザ!

久々に、横浜に出かけました。
用事が済み、時刻はお昼。
・・・どうりでお腹が空いたはず。
う~ん。家にご飯は無いから、何か買って帰るか、
・・・それとも、何か食べて帰ろうか・・。
友人や主人と一緒ならちゃんと美味しいお店を見つけて入るところだが。
・・・。そこは主婦confident
独りだけではもったいないsign01
一番ベストな方法は・・・と。
買って帰るとすると、もう一件用事を済ませ、最寄り駅で夕食の買い物をすることを考えると。。。
きっと、お腹がもたないsweat01
空腹に絶えかね、見る物全てを籠に放り込んでしまい、浪費するであろうsweat02
それは返って損。・・・食べて帰るとするか。
クイーンズ伊勢丹のフードコートで食べるのもいいかなnotes
ベトナム料理、フォーもいいし。。。ドーナツプラントもあるぞ。
・・・でも、どれも、ピンとこない。sign04
で。向かったのは、JOINUS B1 大戸屋。
・・・ちょっと情けないsweat02
OL時代、良くお世話になりました。
心身共に疲労困憊しきった残業の帰り、帰宅して夕食を作る元気などは毛頭無く、ベーカリー、スパゲティーなどの欧米ものの匂いにも辟易した毎日、まさしく、だぁ~sign01焼き魚だぁ~sign01やっぱり、にっぽん人は、米に魚に、おしんこsign03これに尽きる~~crying・・・と
安くてお味噌汁付きのご飯と主菜&副菜が食べれる、大戸屋さんに。。。飛び込んでました。
そう。安いです。お味は?。。。。それなり?sweat01 安いんです。
(そんなに力むところじゃないですが・・・。)
横浜の大戸屋さんは、レストランアベニューにあるせいか、女性も多く、独りでも入りやすい雰囲気です。
主婦や若い学生さん、老若男女、さまざまです。
・・・そんなわけで、久々に大戸屋さんへ。
席は入り口付近のカウンター。
端なので、ちょっと落ち着きます。catface
店内は、明るく、静かでもなく、騒がしくも無く、お客さんの話し声や厨房の物音が程よいビージーエム状態で、一層、居心地いい感じです。
近くで携帯電話の音notes
『もしも~ぉし』とでる男の人の声。
振り向くと若い男の人、子?でした。
ヤクザっていうのはよぉ~・・・
自称、やくざのお兄さんみたいだsign03sweat01
電話の相手は会話からして、どうやら後輩らしい。
生活指導してるみたいだsweat01
・・・いやいや。聞き耳を立ててるわけじゃない。聞こえてしまうんです。sweat02
でも、ちょっと興味深い。note
ふっ。っふ。な・なぜか顔が笑ってしまう。
・・・。でも笑ってはいけない。絶対にタブーだ。
話しの詳細は分からぬが、どうやら後輩に仕事はちゃんとするようにと、アドバイスをしているようだ。
以外と好印象catface
そ。それにしても、声がでかい。(笑)
やっぱ、ヤクザって内緒話は苦手なんだろうか?
そういえば、TVドラマでも、やたらと声がデカイ気がする。notes
奥でまたまた大きな声のおじさんが話し始めた。
自称ヤクザのお兄さんと重なる。
店員さんが私の頼んだ”大戸屋定食”を運んできた。
お隣のお姉さんはカツ丼だ。
・・・。気がつくと後ろのヤクザのお兄さんは立ち上がり、帰る様子。
・・・。残念。とても残念。
あと10分くらい存在を観ていたい気がする。
なんとなく人なつっこそうな雰囲気をかもし出す、この自称ヤクザのお兄さんに親しみがわいたのだろうか、居なくなると店内がちょっと物足りない。
働いていた時は日常的な出来事だったが、家に入った主婦としては非日常的で、魅惑的な状況にワクワク、心おどってしまう。
さぞかし、好奇心むき出しの変な動物になってしまっていたであろう。sweat01

ボケたっ・・?

続きを読む "ボケたっ・・?" »